病院では異常がない お客様より

1.施術受ける前はどのような症状でお困りでしたか?
・自律神経失調症
(全身の倦怠感、吐き気、下痢、めまい、冷や汗、動悸)
・パニック障害

2.あなたがリライズの施術を受けてみてどこが良かったですか?

・症状や生活習慣、困っている事などを丁寧に聞き取って頂けるところ(毎回)
・施術によって、体にこんな反応がでていますよと教えて頂けるところ。
・日常生活の中で気を付けたら良い点をわかりやすく教えて頂けるところ(食、運動、睡眠など)

 3.施術以外で良かったと思うところはどのようなところですか?
 ・院内が清潔で気持ちが良い。静かで気持ちも落ち着くリラックスできる。・おススメの書籍を貸して頂ける。

・先生と話すとほっこりと落ちつける。和める。

 4.どのような方にリライズの施術をお勧めしますか?
病院で検査をしてもどこも異常がないのに、どこか具合が悪い。いつも気分がすぐれない。原因が良くわからないなどの悩みを抱えている方にぜひおススメです。


              ●
まいや不眠、動悸の症状で病院の検査をしても数値的に異常がないという方は多いです。

このような場合東洋医学の考え方としては「未病」の状態です。そもそも人は誰でも未病の状態です。あとはそれが大きいか、長いのか、つまりは日常生活に支障がでるのか?という点につきます。
病院で検査を受けるくらいの方は、日常生活に支障がある、または支障がでる可能性があるといったところでしょう。鍼(はり)や灸(きゅう)はそういった未病に対しては効果的です。薬剤とちがい、いわゆる副作用はありません。あくまで人がもっている治癒力の向上です。動的平衡への働きかけです

ただし万能ではありません。上記の様にやはり日常生活での養生が大事です。