· 

鍼と灸を初めて受けたお客様より

1.施術を受ける前はどのような症状でお困りでしたか?
頭痛、肩こり、疲れがとれず、眠れなかったです。

2.あなたがリライズの施術を受けてみてどこが良かったですか?
しっかりと今の状態(身体のことで気になっている所)をきいて下さり、それに合わせて施術をしてもらえたこと。
毎回調子をきいてくださるので安心して任せられました。

3.施術以外で良かったと思うところはどのようなところですか?
質問をさせていただくと、ちゃんと答えていただけて、日頃こういう所に気をつけたほうがいい所(食事、呼吸)を教えていただけること。

4.どのような方にリライズの施術をお勧めしますか?
私もハリははじめてうけたので初めは不安でしたが、終わった後は身体や気持ちも軽くスッキリしたので、もしハリに興味がある方は受けられると良さが実感できると思います。
身体がすごく楽になると思います。


              ●

頭痛や肩こりは老若男女問わず多くの方が悩んでいる症状です。二次的症状として不眠や吐き気にもつながります。

毎回薬をとって症状を抑えているという方もいて、薬が効く方、あまり効かない方もいらっしゃいます。私は薬は全否定はしません。服用をして症状が緩和されて、楽しく生活できれば良いと思います。しかしそれは一時的なものとして終わるべきです。例えば(月に1回くらい)。毎週服用しているという方もおりますが、下痢・便秘・肌荒れといった副作用が発症しているようです。

鍼や灸やこのような副作用はありません。ただ「効いてしまう」ことで眠気が強く出たり、ごく稀に痛みが一時的に強くなることもあります。
しかしこれらは身体の治ろうという動きだと考えてください。特に長期にわたって調子を崩されている方はそのような反応がでることがあります。
それでも鍼(はり)灸(きゅう)は個々の状態によって刺激量は調整しますので、ご安心ください。